tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

落ち着かせる呼吸法

昨日はゆったりいこう!的なことをここで書いていましたが、その後、夜から気持ちがなんだか落ち着かなくて、焦りなのか、ざわざわ感がありました。

はー、どうしよう。どうしようって。どうにもできないことをわかっていても、気持ちだけがザワザワでした。

たまにそんな時もありますよね。

 

そんな時の私は、「あー。ざわついてるねー、自分」と受け止めてから、YouTubeでみつけた呼吸法を試しています。

 

『4秒かけて息吸う→4秒息止める→4秒かけて息吐く→4秒息止める』

これを4セット以上繰り返すとわりと落ち着くんです。


www.youtube.com

(↑初めての貼り付け作業!できました)

 

もっとどっしり構えていたいのに~。まだまだテンパりまくりです。

歳だけはかなりいい大人になってきました。

呼吸を整え、平常心で余裕あるいい大人になりたいと思います。