tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

1か月続けられたこと☆スクワット

1月も最終日。

この1か月継続したこと。それはスクワットです。  

といっても、1日10回。

良くて1日30回ですが、3日坊主の私にしてはよく頑張ってます。

懐かしのビリーズブートキャンプ」は5分で終了でした。

 ※15年程まえに大ヒットしたエクササイズ。ご存じの方は同年代ですね^^

 

 

続けられたのは簡単だったから

今までも、そして今でも断続的に、アプリを使ってヨガしてみたり、

筋トレしてみたりはするんです。

だけど、やるまでのスパンが長い。やらないとやらなくて。。

ヨガマットを敷くことやアプリを開くことすら面倒になってました。

 

それでも、気休め程度でも体を動かしたいとの気持ちはあり、スクワット

だけはやってみようと始めました。

なんの準備もいらず、体一つでできるので続けることができました。

 

 

スクワットをするメリット

昨年仕事を辞め、運動量が激減。

足の筋肉低下防止のためにと始めてみましたが、他にもメリットが

あるはずだと思い、ちょっと検索してみました。

 

基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作る

 良し!!

 

★ヒップアップ

 非常に良い!!!私はまだ諦めない!!!

 

★足痩せ

 足全体の引き締めにつながるらしい。良し!

 

★姿勢が良くなる

 良し!!下半身だけでなく、腹筋背筋にも効くのですね。

 

★冷えやむくみの改善

 非常に良い!!!

 

★便秘の悩みも解消

 良し!

 

1日のスクワット回数にもよると思うのですが、見た目に効果が

表れるのは、6か月ほどかかるようです。

 

メリットもわかったところで、モチベーションも上がりました。

たった10回でも1か月続ければ300回ですものね。

体力維持とヒップアップ目指して、これからも続けていきます!!

 

 

お読みいただきありがとうございました。感謝☆