tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

今ちょっとキツイなと思っている自分に送る言葉

   

 

夫が横で喜々とゲームにいそしんでいること、子どもに少年ジャンプを買えて

いること、家族一緒にごはんを食べれていること、温かいお風呂に入れること、

話を聞いてくれる友人がいること、夕日がきれいなこと、こうやってブログが

書けてること。。。生きてること。

 

 

人生うまくいかないな~って、気持ちが縮んだときは、今あることを見てみます。

ほんと、小さすぎることばかりなんですが、そこにある当たり前のことを有難いと

思えているなら、大丈夫だって思います。

 

先を見ると不安になるときは、「今あること」にフォーカスして、「今」をひとつ

ひとつクリアしていけば良い。

一歩、一歩だよ。大丈夫。心地よいこと、嬉しいこと、有難いことを見ていこう。

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。感謝☆