tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

我が家の一員。文鳥さんを紹介します。

我が家の一員、白文鳥の「るん」です。

 

命を預かること、お世話は大変だろうと今までペットは飼ったことは

なかったのですが、子どものどうしてものお願いで、2年前にお迎え

しました。

 

お迎えした当時は生後2か月でしたが、すっかり人慣れしていて、す

ぐに頭や肩、手に乗ってきてました。

なので今でもゲージから出しているときは、わりと人のところに寄っ

てきて、とても可愛げなところがあります。

鳥カフェに遊びに行った時も、すぐに他のお客様に寄っていってます。

 

  背景が恥ずかしい…

 

なんですが、とても気分屋なところもあり、可愛いね~って撫でて

もらったり、機嫌よく手のひらに収まっていたかと思ったら急に

荒々しく威嚇をしてくることが多々あります。

そして、突っついてくるんですが、痛い、痛い。

きっかけが何なのかは全く謎。なにか気に食わなかったのでしょう。

 

  キャルル!キャルル!!

やたら威嚇するのは文鳥あるあるのようです。

 

それでも家族がるんに多少たりとも癒されているのは確か。

ありがとう!るん。

 

我が家の文鳥さんの紹介でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。感謝☆