tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

私のエネルギーチャージ方法 その1

先日の朝、吐き気付きの頭痛で目を覚ましました。

以前は頭痛持ちでしたが、最近調子よく過ごせてたので、久々に辛かったです。

朝はお弁当作りが必要でして、夫くんが子どもと自分の分も作ってくれました。

ありがたし。

半日寝てたらかなり復活したのですが、大好きなコーヒーを不味いと感じる始末。

いい機会?と思い、それから3日間ほど自分甘やかし生活に入りました。

 

最優先にすること。食べて寝る。

エネルギー注入が必要と思い、グータラ生活開始。

ここ数日、頂く機会もありまして、ロールケーキやアップルパイ、いちご、

大福など大好きな甘味たちを好きなだけ食べ、8時間以上の睡眠時間を確保。

 

動く頻度も減ったからと、食事の量をセーブしてましたが、それも止め、朝から

大好きなパンも好きなだけ食べてました。

カロリーなんて気にしない。。後で動けば大丈夫。。。

 

やはり、好きなものを食べる、たっぷり寝るのは大事ですね。

しっかりエネルギーチャージできたので、また頑張れそうです。

 

片付けようとして散らかる部屋

さっそく、前からやりたかったリビングの模様替え&整理を開始しました。

そして、案の定、溢れ出てきた資料やモノが散乱しています。

 

やれやれと思ったところで、一旦ブレイク。

いつも拝読させて頂いている、ちこくみ様のブログで紹介されていた

スコーンを作ってみました。

ちこくみさま、ご紹介ありがとうございました♪

hikariuri.hatenablog.com

 

チョコレートがなかったので、チョコフレークで代用して作ってみました。

チョコレートの方が美味しそうですが、これはこれで美味しいです。


さてさて、チャージも完了。片付けを再開します。

 

 

お読みいただきありがとうございます。感謝☆