tukiyamablogのブログ

日々の想い、モノ・コトを綴ります

冬の青空の下、散歩して想ったこと

  

久しぶりに青空が広がりました。

私の地域では、冬の間はほぼグレー空の毎日です。

なので、ときたま青空が広がると、気持ちもほぐれ、気分も上がります。

 

冬の空気を楽しむ

青空が嬉しくて、少しの時間でしたが散歩してみました。

キーンとした澄んでいる空気を感じられるのは、この時期ならでは。大好きです。

公園も雪で真っ白、太陽の光に当たって美しく最高です。

幸せを感じた朝でした。

 

 

季節を楽しむ

そんな穏やかな朝から一遍、昼すぎには雪が降り、風も強くなってきました。

それはそれで良し、と思いたい。

春夏秋冬、日本の季節をちゃんと感じていきたいな。

それくらいの気持ちの余裕をもっていこうと、今、決めました。

 

 

最近、元同僚の方が亡くなりました。私より若い方でした。

人はこの地球から旅立つときがくるんだと、訃報を聞く度に当然のことを

思いださせてくれます。

それまで、たくさんの幸せと喜び、感謝を感じていきたい。そうします。

そして、みんながみんな、幸せであって欲しいと願います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。感謝☆